ニュース&トピックス

テレビドラマ「グッド・ドクター」に美術協力しております

フジテレビ系列 木曜22:00放送のドラマ「グッド・ドクター」に美術協力しております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今夏の木曜劇場は山﨑賢人さん主演で、日本にたった0.3%しかいない小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ『グッド・ドクター』をお送りすることが決定しました。
山﨑さんは、本作がフジテレビ系ドラマ初主演、初の医師役に挑むこととなります。

山﨑さんが演じるのは驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、研修医として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていきます。

同時に、ただ子どもを救いたいだけという、子どものように純粋な湊は病院の慣例や都合と衝突し、さまざまなトラブルを起こしてしまいます。そんな時に発せられる湊や周囲の言動は“本当に良い医者とは?”ひいては“人としてどう生きるべきか?”という命題を、視聴者のみなさまの胸に深々と突き刺します。この夏、山﨑さん演じる湊が子どもたちを笑顔で包み、そしてみなさまを大きな感動で包み込む『グッド・ドクター』、ぜひご期待ください!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(番組公式ホームページより抜粋)



ドラマ内で、当社の床頭台(ロゴマーク入り)が使用されております。

皆様、是非ご覧下さい。


番組公式ホームページ  https://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/
2018.08.01

一覧へ戻る